独占スクープ!原田社長さん

いよいよ独占スクープも、第三作目になりました!

今回のインタビュー相手は、原田社長さんです!

Uniqueの秘密またはUniqueの誕生ストーリーなどが記載されています!

是非とも読んでください!そしていいねボタンをお願いいたします!

皆様のいいねボタンは、私編集長そして助手へのエネルギーになります!!

以下、本文になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

独占スクープ!社長さん

Uniqueの秘密とは!?

ー第1章―原田社長の実は…

原田社長はどんな人だと思いますか?僕は優しくて、しっかりとした人だと思っています。

がしかし、原田社長は思いもしない子供だったのです!

さあ、原田社長の幼少期を覗いてみましょう!

実は幼少期の原田社長はウロウロしてすぐ迷子になっていたり、気になったらすぐ行ってしまう子だったのです!結婚式でダンスを見て、親が止めるのを振り払って踊ったこともあったそうです。それを聞いてびっくりしました。


―第2章―Uniqueを設立したきっかけ

Uniqueを設立したきっかけも聞きました。昔、聖ヨゼフ園で7年半OT(作業療法士)として働いていました。手足が動きにくい方や話をしにくい方を支援していらっしゃいました。仕事をする中で、もっと自分らしさを出せる所を作りたいと思って、新しい所に移ってみたけど、難しかったらしいです。その時、長野さんとしたいことが同じだったので、Uniqueをはじめました。

―第3章―Uniqueの秘密・裏話

一つ目

  皆さん、Uniqueの建物は何だと思いますか?木造だと思いますよね、でも実はUniqueの建物の  基礎は鉄で出来ているらしいです。オドロキ!

二つ目

皆さん、やぐらからUniqueになるまで電気工事は誰がしてくれたと思いますか?当然、電気会社だと思いますよね?でも実は電気工事は電気会社ではなく、原田さんの友人がしてくれたらしいです。原田さんの人脈ってすごいですよね。

―第4章―Uniqueの未来

これからUniqueをどうしていきたいかを聞きました。原田さんは手足が動かしにくい方たちが来れる所を作りたいそうです。そしてその方たちが大人になった時にその人たちが暮らせるところを作りたいです(グループホームといいます)。共同で生きて、みんなで好きなことと当たり前にしていること、当たり前に出来るところを作りたいです。学校に行きにくい子、友だちとうまくいかないなという子たちがお互いにお友だちと思える仲間が出来る場所にしたいと語ってくれました。

 

―第5章―編集後記(編集長MK、助手NS)

MK「この記事を読んでくださり、誠にありがとうございます。いいUniqueとやぐらの歴史が深く学べました。僕は本当に嬉しいです。これからも独占スクープシリーズもしていきますが、次回は誰になるのでしょうか?是非これからも独占スクープを見ていただけたら嬉しいです。」

NS「今回のインタビューで、共同代表原田の幼少期も知れて面白かったです!Uniqueの解説は、原田くんの人脈や行動力あってのことでしたので、改めて感謝でいっぱいです!これからも地域の為に原田くんと共に歩んでいきます!今後もUniqueをよろしくお願いいたします。」